2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<猫> おじゃ子、自転車に乗る。 危ないので止めなさい、と言うのだが、言って聞くほど素直ではないおじゃ子。 4台ある自転車を渡り歩き、本棚やラックを行き来する。 ウチには、キャットタワーなんぞ必要ないニャ。

ペガサス級戦艦「おじゃ子」

<今日のおじゃ子> 今日は、大会出場のため朝から夜まで出ずっぱり。 朝もホンのちょっとしか顔をあわさず、夜22時ころに顔を出したところ、なぜか素っ気無い。 運動しすぎで疲れているのかもしれないけど、やっぱ頻繁に顔を出さないと相手してくれないのか…

<猫グッズ> おじゃ子ボール↓ 本棚の上に放り上げるとダッシュで駆け上がり、咥えて降りてくる。 まるで猟犬のようである。

<猫> <今日のおじゃ子> 今日からリビングデビューさせる予定だったのだが、試してみたいことがあって、予定変更。 これまでは、myRoomから出たいと啼き喚くおじゃ子をなだめるばかりだったが、俺達(夫婦)がmyRoomに居て楽しそうにしてたら、おじゃ子は…

<猫> <今日のおじゃ子> 朝: 朝からきちんとウ○チ。また、砂が散らばっている。 ウ○チ自体はトイレにあるのになぜ? 急にこんなに撒き散らすくせになったのは、昨日のトラウマが残っていたのか…。 このまま変な癖が付くのも困るな。 トイレの方向を変え…

<猫> <今日のおじゃ子> 朝、夜中独りで寂しかったのか、洗面所の音を聞いて部屋で鳴き始める。 と、ドカドカと部屋の中で音が。 「なんか落としたな」と思って部屋を開けてみると、ラックの上に置いてあった、自転車用バッグが床に。 なるほど、上で休ん…

<猫> 2週間ほど前から猫を飼い始めた。 以前から、欲しくてたまらなくネットで猫画像を集めるような毎日。 そしてついに猫が我が家に。来てから判った大変さ。 しかし、懐いてくれる幸せもセット。大変だけど、末永く付き合っていきたいね、ってことで日記…