移転の連絡

突然ですが、BlogをExciteブログに移します。 もっと大きめの写真をアップしたいなぁ、と思い、色々と探してExciteに決めました。新しいURLはこちらです↓ http://ojaco.exblog.jp/ブックマークやRSSなどにご登録されてる方、お手間かけます。 今後もおじゃ子…

黒猫

ふと見ると、花壇の中に黒い影 カメラを構えると、そばに寄って来ました ここを通るときは、ちゃんと声をかけてニャ!と言ってるようでした 黒の野良ニャンコにプチっと一票を。

ピンポンダッシュ

待ちきれなくなったおじゃ子サン。箱の外にでて、ムズムズ。 早く、早く キタァー ズザザァ〜 おじゃ子サンのピンポンダッシュ大会の始まりだぁ〜! 大会に参加したいと思われた方はプチっと一票を。

焦らしてゴメン

ピンポン球を手の中で振るとカサカサと音がします。その音を聞くと物陰に隠れて、ムズムズ。 まだかニャ、まだかニャ 早く転がってこないかニャァ〜 カメラを構えると、ついついピンポン球を投げ忘れてしまうので、おじゃ子サンをじらしてしまいました。 早…

The Cute Project - Collecting the World's Cuteness!:動物たちの可愛い写真や動画をあつめたサイト。可愛らしすぎて目尻が垂れてしまいます。

門前仲町:ネズミ狩り

餌を食べ終えた黒白チビ猫ちゃんを追っていると、突然何かに注目し始めました。こちらも注意してみてみると、どうやらネズミを見つけた模様。そして。。。 ネズミを相手に遊び始めました。※ネズミ嫌いの人もいると思われるので、ネズミは●で覆ってます。 こ…

門前仲町の白黒チビ

美猫さんの後に現れた白黒チビ猫ちゃん 可愛らしい顔したこの子が、とてもめずらしい光景を見せてくれました。続きは明日。おじゃ子と野良達にプチっと一票を。

勝手にかくれんぼ

カーテンの後から見つめるおじゃ子サン (おじゃ子サン、カーテンの陰で何してるの?) あ、見つかったニャ。見つかったから、もう終わりなのニャア〜。 かくれんぼしてたのか。。。

門前仲町の美猫ちゃん

キリッとモデルポーズ。素敵なノラ猫さんです。

尿検査の結果:改善!

2週間の療法食と薬の効果確認するため、またまた尿検査をしてもらいました。 結果”良好”ということです。やったぁ〜!「ほとんど悪いところが無い」という先生の言葉をいただくくらい。 種類 結果 正常値 ブドウ糖 − − ビリルビン − − ケトン − − 尿比重 1.0…

門前仲町シンクロペア

また、門仲に行ってきました。前回より30分ほど早めに現地に行ったのですが、全く野良ニャンコを見かけません。仕方なく、前回の入れ食いポイントで待つことにしました。 えさの時間が近づいてくると、どこからともなく見かけた顔があらわれました。(http:/…

遊びタイム!

楽しい遊びの時間がやってきました ムズムズ ウリャぁ ズサァ〜。 そうやって思いっきり遊んでください。そして、おながいですから朝の4時に起こしにこないでください。

たぶん飼い猫

ニャンコ探しに町をぶらついてると、軒先にペットボトルをいっぱい置いてある建物を見かけました。これは「この辺りには猫が居ますよぉ〜」という目印なので、その近所を慎重に探してみると、いました。 これは、置物じゃなかったらたぶんニャンコです。 逃…

切り株に入ったの

廊下に置いたままにしておいた切り株ハウス。おじゃ子サンの格闘相手になってしまったかと思ってたら... あらら、なぜか収まってます。 これまで全然入る気配がなかったのにどうしたの?急に。 でも、上から見るとかなり窮屈そうだね。そっか...小さすぎて使…

ドスのきいた甘えんぼ

http://d.hatena.ne.jp/strongman/20070525 昨日のキジ白ちゃんがいた餌場に、見かけない顔の子が 目が合った途端にニャァ〜といいながらそばに寄ってきて ゴロニャン! でも、あまり触らずそばにいるだけだと「ゥルナァ〜ン!」とドスのきいた声で怒り出し…

しょうゆ染みのキジ白

http://d.hatena.ne.jp/strongman/20070429 今回、餌場で待っていたのは、以前会ったことのある醤油染みが印象的なキジ白ちゃん。 また会ったね。

動きたくないの

深夜の「遊ぼうニャァ〜〜!」攻撃を封じこめるため、いつも寝る前に運動をさせています。夜だからか、本人(猫?)も興奮し、嬉しくなってハシャぐのですが、最終的にはぐてェ〜んと横になって、ギブアップ。これだけやると、数時間はゆっくりと眠れます。 …

ひさしぶりのジュニア

帰宅途中にレオ(おじゃ子の兄弟)を見かけ、急いで家に帰りカメラ片手にレオを探しに行くと既にいなくなってました。しばらく探しても見つからず、諦めて帰ろうとしたところ、ジュニアを発見。 警戒しつつも甘えたそうに、地面に横たわります。 ジュニアと…

使い道がちがうんだけど〜

おじゃ子サンが子供の頃、ベッド用にと購入した切り株ハウスが、一向に中に入る気配が道が無いので、捨てようかと廊下に出しておいておいたところ。 いつもなら見向きもしないおじゃ子サンがなぜか興味津々 お、使ってくれるのかな? [ と思ったら、なぜか激…

飼い猫?

マンションのベランダから見下ろしてます。ベランダに居るぐらいだから飼い猫なのかな? その割りになかなかドスのきいた顔をしていますし。どちらなんだろう?

ニャンでも鑑定団

某100均で買ってきた小さなカーペット。これをおじゃ子サンのおもちゃにしようと渡してみると、いつものように品定め。 まずは臭いをチェック 見えないところも、きちんとチェック 生地の状態も念入りに確認。そして... 見たところ、だいたい猫缶一個分です…

ちょっと猫溜まり

ふと数年前によく猫を見かけた場所を思いだし、試しに足を伸ばしてみました。最初はなかなか見つからず、半分諦め気味だったのですが。 ちょこっと路地を入ったアパートの下で日向ぼっこ。 階段の下にも一匹涼んでいました。 何年経ってもそこに猫が居るとい…

お約束

廊下をゆっくりと歩いてくるおじゃ子サン (おっ!シャッターチャンス!とカメラを構えると) ん?(おや、尻尾が膨らんで...) 逃げるニャァ〜! あれ?追っかけてこないの? と、こんなことを3回ほど繰り返したあと、ドドド〜っと走り去って行きます。 遊…

遊歩道をだいぶ行ったところにいた、ノラ。 あっと気づいてカメラを構えるも サァっと逃げられちゃいました。ちょっと近づき方が甘かったようですねぇ。

化石?

キャリーバッグの位置を変えたところ、おじゃ子サンがその中で寛ぐようになりました。 ちょっと静かになったなぁ〜と思って探してみると バッグの中でアンモナイトのように丸くなった物体発見! カメラで起こしてしまいました。 睡眠を邪魔されたおじゃ子サ…

くつろぎエリア

エレクタの一番てっぺんで一休み 誰にも邪魔されない安心地帯。ついつい、くつろいでしまいます。 くつろぎおじゃ子にプチッと一票を!

コワモテの白黒猫

(続き)後から現れた白黒猫 (なかなかの男前。ん?メスかな?) (なぜか遠くに行ったと思ったら、トイレ?) 何、見てんだよぉ いいかげんにするニャぁ〜(ちょっと怒らせてしまいましたか) コワモテニャンコにプチッと一票を!

突然の来訪者

夜、突然おじゃ子サンが興奮しだしました。 天井のほうを向いてニャオ〜ンと啼きだし。 エレクターの上に駆け上がり、天井の匂いを嗅いだり、必死で何かを探しています。 しまいに電球のところをジッと見続けます。どうやら、部屋に虫が入ってきたらしく、そ…

茶トラ

うちから一駅向こうの駅前の公園の茶トラさん。 しばらく写真を撮ってると、草むらから白黒の猫が現れました。

門前仲町3

富岡八幡宮で出会った2匹 仲良さげにずっと一緒にいました。 富岡八幡宮ではこの2匹だけでしたが、けっきょく夕方の1時間弱で9匹の猫達に出会えました。門前仲町、近いうちにまた寄ろう。 門前仲町の猫達にプチっと一票を!