strongman2006-11-20

<猫>
2週間ほど前から猫を飼い始めた。
以前から、欲しくてたまらなくネットで猫画像を集めるような毎日。
そしてついに猫が我が家に。

来てから判った大変さ。
しかし、懐いてくれる幸せもセット。

大変だけど、末永く付き合っていきたいね、ってことで日記を付けて行く事にした。
 
<猫用設備>

部屋の両端に並んでいる本棚の上への乗り降りを楽にさせるには、PCラックを本棚の中間に置く必要がある。
そのために、PCからの電源ケーブルをほごするための皮膜を購入してきた。
5m:1100円程度。
スパイラルでなく、真ん中が割れている奴だが。
はめてみると、結構作業が大変。
思ったより簡単に開かないので、たった1mぐらいをはめるのに10分程度かかってしまった。
ただ、こんだけ頑丈だと少々噛んでも大丈夫かなと思う。
 
っつーわけで、PCラックを移動。
 
<今日のおじゃ子>
朝:部屋を見ると、扉脇に置いてあるトイレの外枠(段ボール)がかじられて散乱。
凄いことになっているな。
出してほしくて、段ボールに八つ当たりという感じだろう。
ちょっと可哀想だが、ガマンさせる必要もあるしな。
ま、段ボール程度だと歯が欠けることもなかろう。
ってことで、しばらく様子見にすることに。
 
それにしても、思ってたより寂しがりやだな。
 
夜:21時の飯をやった後、しばらくすると部屋から呼ぶような声が。
開けてみると、よくきてくれていうような「にゃ〜ん」の声。
ついでに、ウ○チ。
なぜかトイレの脇(すのこの上で良かった)にも二つほど落ちている。
おまけに猫砂が当たり一面散らばっている。
う〜む、なぜこんなことに。
悩んでいると、「そういや、今日は猫砂をちょっとだけ減らしたよ。アナタが言ってたから」と。
 
そういや、徐々に猫砂減らしてみようという提案をしたよな、と思いだす。
っつーことは、おじゃ子的には、猫砂が足りず砂をかけるタイミングでウ○チまで掻き出してしまったのか。
で、そのウ○チをかくそうと必死で砂を掻けるとつもりが、部屋中に砂を撒き散らすことに。
 
そうか、必死だったんだな、お前。
トイレの脇にウ○チをしてもなぜか愛しく思える複雑な気持ち。