尿検査の結果:悪い


おじゃ子の尿検査の数値が良くなった確認のため、再度尿検査を実施してもらったところ...悪化している。潜血もあり結晶も大きくなっていて、白血球の数値も高い。お医者さん曰く「女の子でよかったですね、男の子だと既におしっこがでにくくなっているような状況です」と言うショックな結果。
ただトイレはかなり清潔にしている(シートは2日に一度交換。トイレ掃除は1週間に1度)し、フードもそれほど悪い物をあげているわけで無い。ということで、先生も原因特定できないため、とりあえず療法食と薬で様子をみるしかないということになりました。

もらった薬

療法食のサンプル
結果はちょっとショックでしたが、今の内にガンバらないと、今後もっと大変なことになるかもしれません。ということで、今ががんばりどころ。<検査結果>

種類 結果 正常値
ブドウ糖
ビリルビン
ケトン +/−
尿比重 >1.050 1.015〜1.045
潜血 3+ −〜±
pH 7.0 5.5〜7.0
タンパク 30 0〜100
ウロピリノーゲン 0.1 0.1〜1.0
亜硝酸
白血球 2+
RBC ++
WBC
円柱 ±
結晶 ++
細菌
上皮 ±-〜+


おじゃ子と一緒に病気退治ガンバります!
にほんブログ村 猫ブログへ