レンズ Tamron A09

今までのレンズだと、室内で猫を撮るとかなりの率で被写体ブレをしてしまうということが判ってきました。これは、カメラにとって室内の光量が少なすぎるため、シャッタースピードを遅くして対応しようとするからで、逆にシャッタースピードを上げようとすると、今度は画像が暗くなってしまいます。
対策としては外部フラッシュを使うか明るいレンズを買うというのが手っ取り早そう。ただ外部フラッシュは猫がびっくりしてしまうので、あまりよくない様子。ということで、明るいレンズを物色してみると、Tamron A09というレンズを見つけました。ズーム全域でf2.8と明るく、かつ安価。評判も良いようです。
早速ネットでプチッと購入。
ためしにパシャリ。

なにやってるニャ?(Tamron A09)

なになに?新しいオモチャ?(シグマ18-200mm )

ニャんだ、オモチャじゃないのか。(Tamron A09)
期待満々のおじゃ子サンにプチッと一票を!
にほんブログ村 猫ブログへ