グレが...


以前、グレの調子が悪そうだという話があったのですが、あれ以来グレの姿を見ていません。心配になって、いつも面倒をみてあげてる人に聞いたところ、どうやら死んでしまったらしいとのこと。
グレが調子が悪そうにしていてから姿を見せなくなってすぐにチビも同じような様子で調子だったので慌てて病院に連れて行ったところ、ヘルペスに罹っていたのだそうです。
おそらくグレもヘルペスに罹っていて、そのまま…だろうと。
壁紙集にあるグレの写真は、その2,3日前に撮った写真です。このときは、とても元気そうにしていたのに... 
グレは、おじゃ子と同じで好奇心が強く寂しがりやで、子供の頃からあまり逃げたりしないいい子でした。野良のままでしたが、私にとってはけっこうお気に入りの猫でした。
それだけに正直、ショックです。
野良で生きていくのはなかなか大変なのですね。改めて思い知らされました。たまたまですが、いなくなる直前に写真を撮れたことで、グレの顔をしっかり思い出せることができてちょっと嬉しい。いい写真を何枚かプリントして、世話をしてくれてるおじさんにあげようと思っています。
ちなみに、チビの方は快方に向かい現在は近所の人に貰われ元気にしているそうです。
ということは、これはレオだったのですね。そういや、あらためて見直すとレオでした。レオも元気です。ジュニアと仲良くしているのは、兄弟がいなくなって寂しいのを相手してもらってるのかもしれませんね。ジュニア偉いぞ!

今回の件で野良達とは、一期一会の気分で接するべきなのだろうなぁと思いました。
グレの思い出。

にほんブログ村 猫ブログへ