健康診断

今日は健康診断に行ってきました。
以前、病院に行くとき自転車で連れて行くと時間がかかる上に、不安がってやたらと啼くので連れている人間側が参ってしまいそうなので、今日はタクシーで連れて行くことにしました。
何気ない感じで着替えて連れ出そうと思っていたんだけど、私の着替えた格好をみただけですでに不安そうな顔。でもマンションを出るまで一声も啼かずいい感じ。タクシーのエンジン音でびっくりしたのか乗り始めは2,3回啼きましたが、その後はなんとか静かにしてくれました。
病院では、今日は猫の患者ばかりで待合時間も騒がしくなくて安心。
検査の方は、以前ひいていた風邪がきちんと治っているか確認してもらったところ、喉・目・鼻を見た感じでは大丈夫そうとのこと。蚤のチェックでも問題無さげ。血液検査の結果も良好で至って健康、猫エイズも陰性ということで一安心。ただ、便に回虫の卵が一つ見つかったとのことなので駆虫薬を呑ませてもらいました。(駆虫薬は1週間後に念のため飲ませなくてはいけないとのこと)
あと3種混合ワクチンを射ってもらって終了。診療中も大人しいおじゃ子に先生からもお褒めの言葉。ほめられるとやっぱりうれしいね。
帰宅後も最初の1時間くらいは、自分の部屋で大人しくしてましたが、以降はいつもと同じような態度に戻る。帰宅後もキャリーバッグに自分から入ったりととてもお利巧な態度。今日は満点をあげたいです。

体重:3.55kg でした
満点おじゃ子に、一票を。にほんブログ村 猫ブログへ