手を貸してもらいました

GWの途中から、なぜかPCの無線LANが使えなくなってしまいました。原因を探るも一向に理由がわからず、仕方なくケーブルを使ってネットに繋いでました。
しかし無線LANが使えないのはやはり不便。色々と調べながら、PCの前で「なぜだぁ〜」と頭を抱えてると。。。

どうしたのニャ?(ちょっとね、PCの調子がよくなくてね〜)

この辺りが怪しいニャ。(ホントかなぁ〜)
と、おじゃ子サンが調査をしてくれました。そしてちょこっと調べてみると、キーボードの手前側に無線LANのスイッチがあることが判りました。そのスイッチをONにした途端、見事ネットワークが繋がったのです。バンザーイ。
こんなところに無線LANのスイッチがあるなんて、全然知らなかった。もしかしたら、ルーターの問題かなぁ、とあやうくサポートに連絡するとこでしたが、おじゃ子サンのおかげで見事解決。

困ったときは、私に任せるニャ!
素敵なサポート員、おじゃ子サンにプチッと一票を!
にほんブログ村 猫ブログへ