誰を探してるの?

カメラが修理から戻ってきて、浮かれ気味にカメラを触りながら、歌を口ずさんでると。おじゃ子が突然落ち着かなげな雰囲気。辺りをキョロキョロ見回し、必死に何かを探してる。どうしたんだろう?
外から変な声でも聞こえたのかなぁとか思いつつ、その仕草をカメラに収めようとカメラを取り出し、なんとなく先ほどの歌を続けて口ずさむと、私の顔を覗きこみ、耳がクルクルと辺りをうかがう感じに。え?もしかして、オレの歌に驚いてるの?
試しに、おじゃ子が他所を向いた時に口ずさむと、明らかに音源を探して居ます。しまいには、私の周りを回って誰か隠れていないか確認するほど。
私は、基本的に低い声なのですが、口ずさんだ曲は遅いメロディだったので、いつもより一層低い声になったようです。それで聞き慣れない声が聞こえたのでパニックになったようです。試しに、別の曲を口ずさんでもあまり反応しないとこを見ると、低い声だとヤバイみたい。



落ち着かないおじゃ子。
歌が下手だからじゃない?と疑いの方は、プチッと一票を!
にほんブログ村 猫ブログへ