尿検査の結果...

薬の服ませた結果を確認するため、再度尿検査をしました。尿検査をするには尿を採取する必要があるのですが、これがなかなか大変。
先生に寄りますと、尿は30分以上経つと変化してしまうので、できれば尿をしてから30分以内に持ってきてくださいとのこと。しかし、病院の空いている時間は、am9:30〜12:00とpm4:00〜7:00.この間におじゃ子が尿をしてくれないと持っていけない。おまけに尿を採るにはトイレシートを敷いたままだとすべて吸い取られてしまうので、あらかじめトイレシートを外しておく必要があります。
この条件でなんとか尿を採取し、病院に持っていって再検査をしてもらった結果は...若干好転。潜血というのが+2となっていて、この数値が0になる必要があるとのこと。というわけで、また薬を服ませなきゃならなくなってしまいました。(涙

家に帰って早速服ませてみましたが、久々なためか大騒ぎ。舌をやたらと動かし薬を入れられないようにしたりと、かなりの抵抗でした。とりあえず二人掛りでなんとか服ませましたが、これを毎日しなきゃならないと考えると、ちょっとシンドい。
でも、頑張るしかないネ!

今が頑張り時だよ!とプチッと一票を!
にほんブログ村 猫ブログへ