尿路感染症だって

先日、おじゃ子の尿を採取し、病院で尿検査をしてもらいました。結果は、軽度の尿路感染症とのこと。先生によると、陰部を舐めて綺麗にしている最中に尿道に細菌が入ってしまって起こったりするらしい。
とりあえず2週間分の薬を貰って朝晩毎食後呑ますのですが、これが結構大変。むりやり口をこじ開けて薬を放り込むのですが、猫にとっては苦痛らしく抵抗しようとします。(私相手だと無駄な抵抗と判っているのかすぐに諦めますが)

夕食の後などは、毎度食べ終わると私の顔を見てそそくさと手の届かないところに逃げてしまいます。(すぐに捕まるんだけどねぇ)
良薬、口に苦しなのでガンバレおじゃ子とプチッと一票を!
にほんブログ村 猫ブログへ