シグマのレンズ

ちょっと前からD50購入時に付いていた標準レンズに物足りなさを感じてました。自分の使用用途を考えると、もうちょっと明るいレンズかもっとズームできる必要があるなぁと。
明るいレンズは比較的高価で、10万円単位になってしまいます。まだ、D50の機能を使いこなしているとは言え無い状況で、そんな高価なモノを買うのはちょっと危険。てことで、比較的安価で望遠のできるシグマ18-200mm F3.5-6.3 DC(35800円税別)を購入しました。

(おじゃ子とシグマのレンズ)
レンズ交換なんて初めてなのでちょっとドキドキしましたが、問題なくできました。何枚か試し撮りした結果がこんな感じです。



パッと見ですが、問題なさそう。ズーミングができる分、今までよりおじゃ子に近づかなくても撮れるので、自然な表情を写せそうです。標準レンズに比べて重量があるので手ブレしてしまいがちですが、慣れれば大丈夫でしょう。
早くカメラに慣れろよと応援して頂ける方はプチッと一票を!
にほんブログ村 猫ブログへ