来客パニック

昨日はおじゃ子が家にきてから始めての来客。おじゃ子を驚かせないように部屋に閉じ込めておいてから客を招きいれ、その後部屋を開けておじゃ子に紹介。しかし、部屋を開ける前からすでにいつもと違う雰囲気を感じていたおじゃ子。
部屋に入ると完全に気配を消してしまい、どこにいるか判らない。散々探したが見つからず、もしかして外にでも逃げちゃったか?とドキドキしながら窓際に寄ると、結局カーテンの後ろに隠れていました。
おじゃ子を宥めながら、まずは挨拶をと思いリビングに連れて行くとすでにパニック。またもやカーテンの後ろに逃げ込み、その後ちょっとこちらが移動したりしていると、唐突に棚からエアコンにダイビング。

手足を突っ張りつつ、ガクガクプルプル。

必死の形相
さすがにかわいそうなので、エアコンから引っぺがして再度部屋に連れて行くと、棚の置くの手の届きにくい所に避難。結局、一晩落ち着かなげな状態でした。
今朝客が帰ってからは、家中を探索させろと要求。散々確認しまわったあげく、やっと落ち着きました。
しかし、エアコンへの新たなルートを確保したおじゃ子。いきなりエアコンの上に飛び乗り楽しげな雰囲気。

すでにウキウキ顔

明らかに寛いでます。(昨日のビビリはどこ行ったんだよぉー)

ちなみに棚とエアコンの配置はこんな感じ。この距離を一気にジャンプして進入ですから、恐るべし猛猫おじゃ子。エアコンに飛び乗らないよう対策が必要だなぁ。
今啼いたおじゃ子がもうわろた♪に一票を。にほんブログ村 猫ブログへ