<便秘5>

家人曰く、悪化はしていない様子。一進一退という感じか。もうしばらく現状のままで様子をみる事にしよう。
 
<暴君>
これは、先日のできごと。忘年会で3次会まで呑み、午前3時に良い気分で帰ってきた俺は、浮かれ気分でおじゃ子の寝ている部屋に行き、おじゃ子に相手をしてもらいにいった。
いつもは、寝ている時間だろうが、嬉しそうに寄ってきたおじゃ子。膝の上に乗って、こちらを見上げた瞬間、ハァ〜っと酒臭い息を吹きかけてやった。途端、後ずさりをして膝から降り、ちょっとはなれてこちらを様子見。
何回か呼んでみてもすぐにこないので、メンドくさくなった俺はそのまま歯を磨いて睡眠…。その夜、挑発された状態のおじゃ子は、しばらく部屋で啼いていたらしい。翌日には、歯型をヤマほど付けられたオモチャのボールが残っていた。
申し訳なく思いちょびっと反省しつつ何事もなく過ごしていた二日後。PCを立ち上げてみると、外付けHDDが認識されていない。おっかしいなと思い色々と調べたら。のわぁ〜、ケーブルが噛み千切られている!それも2本も。
なぜだ?こんなに行儀の良い子が、なんでこんなことに…。で、思いだした。酔っ払って挑発しちゃったことを、歯型だらけになっていたボールのことを。。
あの夜、遊んでくれると思い喜んだのに、見事にスカされたおじゃ子の怒りが部屋中に爆発していたのだ。
調べてみると、噛み千切られたのはUSBケーブル2本。それも散々引っ張ったらしく、本体から抜け掛かった状態。窓際の壁には、窓枠の下に2本の深い爪後。前足でなく、後ろ足の爪でやったような後から、窓枠に上ろうとして、傷つけたっぽい。
←被害の状況
普段は爪とぎ器できちんと爪をとぐ、とてもおりこうな子が君子豹変とはこのことだ。う〜む、ホロ酔いで調子に乗ったのがこんな手痛いしっぺ返しを喰らうとは。
ごめんなさい、次からは挑発するようなことは致しません、ですから、2度とこんなにならないでくださいお願いします!
←ちょっとは判ったかニャ?と言う目の暴君