<便秘>

食事のことをそれなりに考えて、とりあえずサイエンスダイエットのキトンをメインにすることに。今まであげてたフードに混ぜて徐々に比率を増やしてみたところ、なぜか硬そうな糞をするようになった。たまたまかなとか思ってたら、一昨日は一度もせず、昨日の夜にやっと出てきた。糞は密度がありそうで、ゴトンという音が猫トイレに響くような感じ。
う〜ん、原因がいまいち判らないが、一番怪しいのはフードだよなあ。
不安なので、昨日は朝夕をウェットタイプのフード、夜はカリカリにオリーブオイルを垂らしてみた。
基本的には、運動・食物繊維が足りないと便秘になりやすいということだが、外面だけでみると両方とも足りてそうに見えるんだよなぁ。