バットマン ビギンズ お勧め

これまでのバットマンとは一線を画した内容で、あくまでもストイック。
強さの秘密も世間を誤魔化すための動機も一生懸命の結果。
これまでは、なんとなく金持ちの道楽の延長のように見えた、バットマンになるための動機もゴッサムシティを守りたいがゆえ、というまっとうな理由が示されてる。
なんとなく、スパイダーマンなんかと似た路線なのだが、熱い男の世界が好きナ俺にはこっちの方が良い!
豪華出演者も通常は取って付けたような感じな出演が多いが、今回は皆それなりのハマり役。
リーアム・ニーソンはSWエピ1より、悪役なのだが優しさを捨てきれていない感じで明らかにこっちの役の方が似合ってる。
ゲーリー・オールドマンもあんなまともな役をやれるなんて初めて知ったよ。
敢えてこの作品の欠点を挙げるなら、バットマン変身後の方がかっこ悪いところ。
クリスチャン・ベールがカッコ良いから仕方ないのかもしれないが、もうちょっとかっこよくつくれなかったのかなぁ。