布団について

この1ヶ月ほど腰が痛くてどうしようもない。
で、なんでかなあとか思いながらストレッチしたりしてたのでが、先日寝ていて気づいた。
どうやら布団が原因のようす。
とは言うものの、俺の布団はエラビーナっつー体圧分散タイプのやつでこれまでは快適だったのに。
しかし、布団をチェックしてみると、お尻の辺りにヘタりが見える。
ホンの3ヶ月ほど前に購入したところだというのに〜、やはり体重80kgというのは重すぎるのか。
とりあえず腰痛が酷いので代替案を考えねばならない。
まず、通常のマットレスや敷布団ではヘタリが早すぎる。
たったの3ヶ月でヘタってきてるようでは、話にもならない。
それに80kgという体重は日本字では重い方かもしれないが、外人なんかじゃザラなはず。
っつーことは、ベッド用のマットレスならいいんじゃないか?
で、ベッド用マットレスを色々と調べて見たのだが、スプリングが入るとけっこう重いのね。
マットレスだけで25kgとか書いてある。
ベッドだと移動させないからいいかもしれんが、ベッドでない俺はそういうわけにもいかん。
っつーことで色々探して見ると、こういうの(http://www.rakuten.co.jp/himalayanet/462304/472467/498780/)を発見。
重さも11kgとなんとか許容範囲。
とりあえず、こいつを買ってみて様子をみることにしよう。

あと、気になる物を幾つか